能勢だけどあみっけ

安いとはからずも買って仕舞う卵ですが、買い過ぎて使い切れず、気付いた時には賞味期限が切れていた、なんてことが続いていました。
そんな時、たまたまTVで冷凍卵が紹介されているのを眼にし、ホントに鱗が落ちました。ママくらし30時の心配がとうとう解消されたのです。

シトルリンDXの体験口コミサイト
冷凍卵は、卵を構成ごと冷凍室に入れても良いですし、製氷皿も作れます。
冷凍前に白身といった黄身を分けて冷蔵すれば、後に食品に取り扱う時に、コーディネートの範囲が広がります。

冷凍卵にパン粉をつけて揚げればエッグフライドポテト、ただただオーブンに押し込めるってエッグブレッド、塩気胡椒したひき肉を冷凍卵に巻いてパン粉をつけて揚げるとスコッチエッグの出来上がりだ。
ベーコンを巻いて柄からチーズを乗せオーブンで焼けば、スケールたっぷりのモーニングの副食になり、お弁当の副食としてもピッタリです。

何か代物ほしいタイミング、冷凍卵に醤油を適量かけて15取り分待つだけで、卵のづけが出来ます。
単に黄身は、凍らずにモイスチャーが適度に抜けてモッチリとした食感になりますので、実況とは違った食感が味わえます。

最近は卵の低い時に多めに買って冷凍するのが、喜びの1つだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です