ネプリーグはクイズ番組の中でもいいね!

最近、クイズ番組をよく見ます。今日は、ネプリーグを見ました。
このてのクイズ番組は、家族で見るのに最適です。特に、ネプリーグは、小中学レベルのクイズが多く、我が家でも、小学五年生の息子と一緒に楽しく見ています。ネプチューンが特に好きというわけではないのですが、クイズのレベル、内容が良いです。楽しく勉強してる感じがします。知識だけでは答えられないクイズが多いのが良いです。毎週楽しく見ています。
マシュマロヴィーナスの効果なし?
いろいろなクイズがあり、どれも面白いです。英語問題は私の方がよくできるので自慢できるのが、嬉しいです、漢字は妻と同じレベルでしょうか、特に勉強できた気がします。中でも、一番好きなのはバルーンなんとかというやつです。世の中の何%の人がどうしているか当てるクイズです。斬新です。かんに頼ることも多く、息子と競うことができることもあり、一緒に予想しながら見れます。答えが予想と大分違ったり、なるほどと思うこともあったりし、盛り上がります。
最近、凝ったクイズ番組が増えてます。嬉しいですね。もうしばらく、我が家では、子どもと楽しく見させてもらい、子どもと一緒に知識も増やしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です